私は結婚して10年になりますが、今までおせち料理を作ったことがありません。
料理が苦手なのでおせち料理をつくるなんてとんでもないと思うのと、お正月くらい豪華な料理を食べたいと思うからです。

普段よくいくスーパーでカタログをもらい、その中から好みのおせちを決めています。
たくさんの種類が載っているので、選ぶのに迷ってしまいます。

今年はスタンダードなおせちを頼みました。
家族全員、美味しいと言ってパクパク食べました。
元旦の朝・昼・夜で全部なくなってしまいました。
それでも品数は多く、とても満足できる量でした。

今度ももちろんおせち料理を頼む予定です。
去年洋風おせちが載っていて今も気になっているので、今度はそれを頼んでみたいなと思っています。

やはり、せっかく食べるなら美味しいおせちを食べたいですもんね。

0

Posted by admin  •  Trackback
Post belongs to the 生活 category  

友達から韓国のお土産でヨモギ蒸しの簡易パッドを貰いました。
まるで見た目はナプキンですが、面白いことにカイロが付いています。
コレをパッドに貼り付けて暖めるという仕組みです。
袋を開けたと途端に香るヨモギの香り、これは体によさそうです。
生理痛にも聞きそうですし、美容のためにヨモギ蒸しはいいと聞くので体温が上がったり、代謝が上がったりと何かしら効果があることを期待しています。
さっそく使ってみましたが使い終わってからもずっと一日からだがポカポカしていました。
お腹の奥底から温まっているジーンとした感じが心地よく、体のこわばりが取れていく感じでした。
使い続けていたらこれで体が温まって肌の調子がよくなったと友人が言っていたので楽しみです。

0

Posted by admin  •  Trackback
Post belongs to the 美容 category